2000年02月09日

2月9日の誕生花

・ギンバイカ
 ギンバイカの花言葉
 【高貴な美しさ、愛のささやき】

・キンセンカ(金盞花)
 キンセンカ(金盞花)の花言葉
 【別離の悲しみ、失望、悲嘆、悲痛、さびしさに耐える、悲しみと嘆き、暗い悲しみ、慈愛、平静、、静かな思い、用心深い、乙女の美しい姿】

・ストック(別名:アラセイトウ)
 ストック(別名:アラセイトウ)の花言葉
 【愛の絆、愛の結合、豊かな愛、ふくよかな愛情、おおらかな愛情、ひそやかな愛、求愛、永遠の恋、淋しい恋、さびしい愛、永遠の美しさ、単純、質朴、真面目、同情、思いやり、見つめる未来、豪華、幸福、名もない平和、私を信じて下さい、逆境の忠節、逆境に堅実】

・ゼンマイ(薇)
 ゼンマイ(薇)の花言葉
 【秘めたる若さ、夢想、空想、幻想、魅惑】

・ラッパスイセン
 ラッパスイセンの花言葉
 【うぬぼれ、我欲、自己愛、神秘、あなたを待つ、自尊、報われぬ恋】

2月9日の誕生石
レッド・ジャスパー
red jasper
posted by 誕生花 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2月の誕生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125504255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。