2000年02月08日

2月8日の誕生花

・ユキノシタ(雪の下、ゆきのした)
 ユキノシタ(雪の下、ゆきのした)の花言葉
 【深い愛情、切実な愛情、情愛、博愛、恋心、好感、軽口、無駄】

・シャクヤク(芍薬)
 シャクヤク(芍薬)の花言葉
 【慎ましやか(つつましやか)はにかみ、恥じらい、羞恥、恥辱、内気、清浄、優しい心、素質、怒り】

・ストック(ピンク)
 ストック(ピンク)の花言葉
 【豊かな愛情、ふくよかな愛情、おおらかな愛情、ひそやかな愛、愛の絆、愛の結合、さびしい愛、求愛、永遠の恋、淋しい恋、恋愛運、思いやり、同情、単純、質朴、真面目、信頼、幸福、永遠の美しさ、名もない平和、見つめる未来、逆境の忠節、逆境に堅実、豪華、私を信じて下さい】

・ホトケノザ(仏の座)
 ホトケノザ(仏の座)の花言葉
 【調和】

・キンセンカ(金盞花)
 キンセンカ(金盞花)の花言葉
 【別離の悲しみ、失望、悲嘆、悲痛、さびしさに耐える、悲しみと嘆き、暗い悲しみ、慈愛、平静、、静かな思い、用心深い、乙女の美しい姿】

2月8日の誕生石
ルチル・レイテッド・クォーツ
Rutile-Lated Quartz

posted by 誕生花 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2月の誕生花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。